2019年2月 7日 (木)

お金をくれる人

血のつながらない関係なんだけど、俺が物心ついた時からなんか、そのおじさんがいて、まるで身内のようにいて、俺もずっと何らかの血のつながりはあると信じていたんだけど・・・
そのおじさんは、マジで赤の他人で、まったく血のつながりがないの。
家族の集まりには必ずいて、みんなもそのつもりで何かあると、そのおじさんも呼んでたの。
で、そのおじさん、別に生きてる間はお金をくれる人ではなかったんだけど・・・
生命保険の受取人、俺にしてたんだよね・・・。
お金をくれる人って分かってたら、もっと愛想よくしたのに!って後悔したよ。
いや、普通に血のつながりのある叔父だと思ってたから、普通に仲良かったし、時々サシでご飯食いにつれて行ってくれたりもしたし。
まぁ、身内の中では俺がそのおじさんと一番仲良かったかも。
お金をくれる人ではなかったけど、よくご飯には連れて行ってくれた人だね。
パトロン 意味
身寄りがなかったらしいよ。それで、たまたまうちのばーちゃんと仕事か何かのつながりで親しくなって、ばーちゃんの葬儀の時から、なぜかずっとうちの法事とかなんやらに顔出すようになったらしい。
俺が小さい時からずっと知ってるから、何気に愛着というか、可愛がってくれてたんだろうね。
だけど、生命保険の受取人にしてくれるのならば、前もってそういうこと、言っといてくれればいいのにって思ったよ。
俺、おじさんが入院したって聞いてたけど、見舞いにも行かなかった。
今思うと、俺って現金なやつだよな。
飯おごってくれるって誘われるとホイホイ出かけてたくせにさ。
パトロンの意味
パパ活アプリ

最近の記事

無料ブログはココログ